双子パパ形成外科医の台湾留学日記

30代の形成外科医が、台湾に留学することになりました。

台湾留学9日目 カップラーメン

レクチャーがない日がやっときた。8時まで寝る幸せ。寮が病院の真上のいいところは、起きてすぐ手術室に行けるところだ。しかし周囲は森なのでそれ以外に特にメリットはない。Wi-Fiもないし…冷蔵庫もないし…冬は激寒らしいし…。ちなみに台湾には暖房とういうものがないらしい。空調と冷房のみ。冬極寒。そんなことある?

 

今日は朝からヤオ先生の手術見学をした。

2jaw+オトガイとのこと。

下顎は1㎝ほど後ろにさげるとのこと。

非常にスピーディだ。そしてきれい。

これは生で見ないとあんまりわからないかも。

15時前には終了。そして抜釘の手術。

17時過ぎにはすべてが終わった。今日は特に用事もないので林口に行くのがめんどくさいなと思いセブンイレブンで軽く買うことに。

カップラーメンをたべてあとはまたオペレコ書いて、寝ましたとさ。