双子パパ形成外科医の台湾留学日記

30代の形成外科医が、台湾に留学することになりました。

台湾留学88日目 フェアウェルパーティー デボラ

今日7月27日よいうことで、みんなでレシートのチェックです笑

なんのイベントかというと、台湾のレシートにはなんとロトがついているのです。すなわち宝くじ。2ヶ月ごとの区切りで番号が発表され、当たったレシートは換金が可能!!!5月〜6月分のレシートは7月の25日に番号が発表される!!!というわけで、朝からみんなでチェックチェック笑

なんとそれようのアプリケーションもありまして、レシートに載っているQRコードをかざすだけで当たりくじかどうか教えてくれると!!

大量のレシートを用意していざチェック開始。

ハズレ、ハズレ、ハズレ。またハズレ笑 そりゃそんなに簡単に当たらんか。ちなみに最高金額は4000万円という凄まじいインパクトを持っている。

ハズレハズレ、、、、、、ハズレ、、、、、、、

当たり!!!!! おおーーーーー!!!!なんと当たった!!!!200元!!!!日本円にして1000円くらい。これは嬉しい。アプリの猫も喜んでいる。

f:id:futagopapa_prs:20240803003434p:image

そしてハズレハズレ。。。

おー!!!!また当たり!!!!200元!!!

f:id:futagopapa_prs:20240803003457p:image

合計400元。2000円って思うとすごいよこれは!!!嬉しすぎる。ちなみに少額ならセブンイレブンで換金可能とのこと。

いやー楽しいイベントでございました。

 

そして夕方は鉄板焼き屋でデボラのフェアウェルパーティ!!

鉄板焼きは前にたつとジェアといったところ。とても美味しかったし、みんなでワイワイ楽しかったです。

ちなみに、国際色豊かの難点は、みんな食材に制限があること。最近思ったんだが、制限がある人が半分くらいいるかな?そして制限される食材もバラバラなので、なかなか食べ物が難しいよね〜〜〜と思いました。鉄板焼きはなので多種多様なものを注文しました。

f:id:futagopapa_prs:20240803004031j:image