双子パパ形成外科医の台湾留学日記

30代の形成外科医が、台湾に留学することになりました。

台湾留学134日目 ハッピームーンフェスティバル

さてさて、今日はOP。

OGSです。がんばります。

 

というわけで、マジで丁寧に剥離した。

そしたら、出血はしなかった。

 

これまでの中でも完璧に近いばかりなのでわ!

 

と思っていた。パラミーラもグッドの一言。

 

そして、ロー先生到来。

 

おー剥離はグッドだ!だが少々広すぎるのではと。そして、おまえこれ前の方まで切りすぎやろと。

 

ロー先生は7番のとこで骨切りをする。

僕はヤオ先生の容量で6番の手前まで切って剥離してる。

それを広いと指摘された。

 

おー!ソーリー!と。

 

(しかし、たぶんだけどビギナーにとっては広めに切る方が剥離はしやすいと思う。)

 

次からは少しずつ小さくしていこう。

 

OGSは夕方に終わって、その後は鼻が1件。

 

なんだかんだ、9時半に終わり、ロー先生に送ってもらってリンコウへ。ジェアとご飯を食べました。

 

そして、今日はリン先生からフェロー全員にプレゼントが。

ハッピームーンフェスティバル!ということで、なんと中秋のお祝いとのこと。

 

ちなみに、来週火曜は祝日でおやすみ。それも中秋なんだと。

 

中秋の名月って言うもんね。

 

めちゃめちゃ可愛いクッキーでした!!

そして美味しい。


f:id:futagopapa_prs:20240913000019j:image