双子パパ形成外科医の台湾留学日記

30代の形成外科医が、台湾に留学することになりました。

台湾留学123日目 焼肉

今日は朝から雨。

双子たちと遊園地に行く約束でしたがお預けです。

 

朝からブロックス!っていうおもちゃで遊んだ、お昼はカレーを食べました。

 

そのあとは、コーナンでお買い物。

ダイソーも入ってる。

やっぱ安いわ。日本カンパニー最高やわ。

スマホを首からかけるための紐をダイソーでゲット!これでもうなくしません。

 

夜は早めにみんなで焼肉へ。

双子は初焼肉。

今までは言うこときかんから、危なくて連れてけんかった。

最近はかなり色々わかるようになったのでいけるでしょうと判断。

目の前で肉を焼くのを見て楽しかったみたいです笑

 

夜は庭で花火!!

線香花火もやりました。

一番うけたのは、蛇花火でしたwww

う◯ちやん!って、双子爆笑!!!

 

そして、お風呂で暴れて、絵本読んで、

やっとこさ眠りにつきましたとさ。

 

くー、やはり子供らの相手体力いるぜー。

 

嫁さんはこれが毎日なわけやから、

感謝しかないですね。

 

謝謝。


夜中に明日の準備。明日帰国やからねー。台湾帰るよー短いステイだわ。

 

とりあえず冬服を詰め込んだ。

リンコウは冬寒いらしい。

圧縮袋を駆使してパンパンにいれたら、スーツケースは10kgを超えた。

あらー手荷物と合わせて機内持ち込みは7kgまで。

仕方なし、5000円追加して預け荷物とすることに。

くー5000円か…

今の僕にとっては高い。

ま、仕方ないか…と思いつつ就寝。