双子パパ形成外科医の台湾留学日記

30代の形成外科医が、台湾に留学することになりました。

台湾留学40日目 トマトラーメン

今日も勉強して、論文読んで、やることは同じ。あまり変わらない。途中で寮に飽きて、リンコウに行くことに。リンコウのパン屋さんで、メロンパンのドーナツを買う。150-200円くらい。こっちはパンが微妙に日本より高い気がする。それを持ってスタバへ。流石に暑い。夏が近づいてきた。アイスコーヒーを頼む。スタバってほんとすごいよなーと改めて。どこにでもある。世界中の人に安心感というか、安定を与えてると思う。もちろんWi-Fiもゲット笑

 

そのあとは、18時半くらいにジェアが飯に行こうとのことで飯へ。いつも行かないエリアは歩いていくと、大通りに面して、いくつか店が並んでいた。どれも美味しそうだったが、一際、人だかりの店が。そこに決定。どうやら、肉包のスープやトマトラーメンが有名そう。

f:id:futagopapa_prs:20240610174709j:image

f:id:futagopapa_prs:20240610174717j:image

トマトラーメンめっちゃあっさりだったので、少しラー油とごま油をたしたら、最高でした(^^)

https://maps.app.goo.gl/FQWrSu4LovBG6ZbCA?g_st=il

Googleマップ載せときます。

 

そして、そのあとは3Dシミュレーションのセミナー。参加型の形式にしてくださってて、非常に勉強になった。まだまだわからないことが多い。そもそもU1showどうやって決めてるんですか?って聞いたら、術中っていう答えが帰ってきて…でも2splint使ってますよね?と思いながら、こういう時英語できないと、細かいニュアンスが伝えられなくて、本当にBad(T-T)