双子パパ形成外科医の台湾留学日記

30代の形成外科医が、台湾に留学することになりました。

台湾留学70日目 レジェンド

さて今日もオペ2件。の前に、朝7時半から講義です。

なんとユーレイチェン先生の45年間の医者人生についてのお話。

本当になんだこれは!という症例がたくさんあるし、その中でいかにどう対応してきたか、いろんなお話をしてくださりました。

どんな人間もトライアンドエラーなんだなということを学びました。そして、常により良い方向へ。一歩ずつ。

しかし、医者人生45年で、まだ現役で外来もしてはるからすごいよね。

ちなみに、この7月東京で開催されるCLEFT TOKYOでも同じ講演をされるらしいので、聞きたい方は東京で聞けます。

 

僕は70歳の時は何をしてるだろうか。嫁さんと世界一周とかしたいな〜。

 

オペ2件はスーパーな速さで終わられておりました。足がパンパン。