双子パパ形成外科医の台湾留学日記

30代の形成外科医が、台湾に留学することになりました。

台湾留学35日目 いびき再来

4時。すごいいびきに起こされる。そして眠れない。なんならもうすぐカミスのお祈りも始まる。しかし、カミスは本当にさっと起きてくれてるので静かだ。それよりもデバのいびきがすごい。半端ない。いびきある人は寮での共同生活を禁止にしてほしい。結局5時半まで寝れなかった。

そして、7時前には起きる。7時半からモーニングレクチャーだ。

 

今日は顎裂のお話し。

そして、ジョウ先生のOGSへ。今日はシンメトリー3級のケースで、上顎をアドバンスand時計回転、下顎をセットバック。こっちに来て思うこと。まあまあ上顎出す。フルネスがよくなるんだと。

 

そして、今日はダンプリンライスをいただいた。日本で言うちまきだ!!

f:id:futagopapa_prs:20240605004921j:image

とてもおいしかった。

 

そのあとは、ロー先生のオペを見学して、みんなでリンコウへ。鳥がおすすめの安くて美味い店があると、チューイが連れて行ってくれた。

f:id:futagopapa_prs:20240605005011j:image

f:id:futagopapa_prs:20240605005016j:image

なんともローカルな佇まいだが、常に10人以上並んでいる。人気店だ。

ダックやら豚やらの肉を手際よく店の人が切っていく。

f:id:futagopapa_prs:20240605005019j:image

ダックとポークの盛り合わせ。美味しかったです。

 

そのあとは帰寮した、口唇裂のお勉強。びっくりするくらい知識がなくて、まあまあ困ってる。

 

そして、就寝したのだが…すでに寝ている、デバのいびきがうるさすぎて眠れない。仕方がないので日記を書いた始末。

今、23:52。寝れるかな…

とりあえずゆーやがくれた耳栓をつける。ほぼ意味がないことは経験済み。いびきって、地面からくるんやで…