双子パパ形成外科医の台湾留学日記

30代の形成外科医が、台湾に留学することになりました。

台湾留学60日目 フェアウェルディナー

今日は朝起きてから掃除!基本掃除は土曜。デバが箒で床を履いている。ナイスガイだ。

そして、その後はブランチにとんかつ。ってか外が暑すぎて、本当は蕎麦を食いたかったけど、台北に行かないとない。流石にそれはめんどくさい。おろしとんかつにしました。

f:id:futagopapa_prs:20240630010211j:image

とんかつはやや重たかったがおろしでなんとか。味は申し分ないっす。

そして、安定のスタバへ。その後はチラチラ論文。

そして今日はチューイのフェアウェルパーティーということで、みんなに言われるがまま、リンコウに集合です。そして、バスに乗って桃園市内へ。

レストランがあるとこは、なんとめちゃめちゃ栄えたんだわ!!!郊外だけど、新規のベッドタウンなのか、新しい建物がいっぱい。公園も広くてよい。

みんなで、リンコウ田舎やなーって。ってか桃園チャングンはこの辺に作ってくれよってなりました。

f:id:futagopapa_prs:20240630010618j:image
f:id:futagopapa_prs:20240630010621j:image

2枚目のはなんと、TSUTAYAです。ジャパニーズカンパニー恐ろし。めっちゃオシャレでした。

そして、北京ダック!!!前に来たのと同じ店だけど、場所が違う。というわけで、安定のおいしさでした。

f:id:futagopapa_prs:20240630010801j:image

なんと、リン教授もきてくださいました。感謝。本当に楽しかった!!!

チューイにはいろんなことを教えてもらいました。マングリッシュはまだまだ聞き取れないけど、最初の頃よりはマシかも。

次回会うのはチャングンフォーラムかな?

サンキュー!!!