双子パパ形成外科医の台湾留学日記

30代の形成外科医が、台湾に留学することになりました。

台湾留学61日目 ニューカマー

今日は朝起きて、洗濯して。

そして、リンコウでランチ食べてスタバでお勉強。そのあとは、明日から研修をはじめる日本人のフェローを迎えに、桃園国際空港へいってきました!!!チャイナエアラインと聞き、意気揚々と迎えに行ったのに、なんと、ターミナルを間違えて、なかなか会うのに時間がかかってしまいました。申し訳なかった…笑

f:id:futagopapa_prs:20240701002555j:image

↑間違えて行った第1ターミナル。僕は来た時もこの前の帰国の時もこっちしか使ったことがなかった笑

f:id:futagopapa_prs:20240701002601j:image

チャイナエアラインは両方にあるのだ。

 

そして、久々の再会。前にあったのはいつ頃だったか。前年度な気がします。

大きいトランクと、大きいボストンバックと、リュックというわけで、トランクは僕が引くことに。ボストンバッグが本当に大きいので、それを運ぶのが大変そうです。

今日は安定のフーロンに滞在されるとのことで、久々にフーロンホテル行ったけど、やっぱいいとこだわ。チューイはここに3ヶ月滞在してたけど、ほんと羨ましい。

そして、周囲を案内しながら、いつもの朱記へ。たつとゆーやと落ち合うことになってる。

2人とも海外帰りなので疲れてそうだった。ゆーやは日本の学会に、たつはイタリアの学会に行っていた。1時間ほどみんなで飯をたべて、そのあとはリンコウのよく行く場所をぐるっと案内。そして、ホテルでさようなら!また明日と!

帰りはゆーやとテクテク歩いてた。バス停にジェアがいた。カミスも来た。本当によく会う笑

明日から7月。多くのメンバーがフォローする先生が変わる。

どんな夏になるのかなー?