双子パパ形成外科医の台湾留学日記

30代の形成外科医が、台湾に留学することになりました。

台湾留学63日目 寮母さん

実は昨日、新しく来た日本人ニューカマーが僕の部屋になったのだが、一悶着あった。

もともとデバが僕のベッドの横だったのだが、

僕の友達がくると寮母に話していたので、なんとデバのベッドと空いてるベッドを勝手に交換してしまったのだ!!!

なんということか。そりゃデバも怒るわい。それを全く知らない僕は夜中にオペが終わっていそいそと帰ってきた時に、ベッドが入れ替わってることに驚いたが、事情を知らなかったので、なんとも言えなかった。

ただ、僕の友達も案内されたまま使うしかなかったので、こうなったと。

翌朝寮母に、デバの了承なしにベッド変えたの?ときくと、あなたたちが友達だって言ったからそっちの方がいいかと思ってと。

そりゃ、いかんだろー。

デバには僕が友達だって言ったから勝手に変えてしまったみたいだ…本当に申し訳ないと伝えると、もういいよ。昨日はイライラしたよと。

いや、本当、そりゃ怒るわ。

デバは僕がいびきをうるさがったから、寮母がこうしたのだと勘違いもあったみたいだが…いやいや流石に、少なくともデバの了承はいるでしょう。

 

そんなこんなで、共同生活って本当に難しい。

 

ヤオ先生は今日も2件、めちゃめちゃスピーディにオペをされておりました。