双子パパ形成外科医の台湾留学日記

30代の形成外科医が、台湾に留学することになりました。

台湾留学127日目 ユーレイチェン先生の講義

今日は朝からユーレイチェン先生の講義。

7時半から笑

相変わらず爆裂の早さ。

みんなで始発のバスに乗ってリンコウヘ。

 

テーマはOGSにおける合併症について。

これは本当に勉強になりました。あらゆる合併症が網羅されてました。みんな写真をとりまくっていた。

40年間、数限らないOGSを経験されてきたなかで起こったもろもろのコンプリケーションを、余すことなく提示してくださっておりました。

 

終わった後は、ユージンやヤンと再会。しばし、会話に花を咲かす。

 

その後は桃園にもどって、昨日の患者の回診。

 

そして、洗濯機まわして、勉強して。

 

夕飯は、みんなでリンコウへ。

なんとここの魯肉飯!!めっちゃ美味しかった。

魯肉飯って正直、濃くて脂多くてあんまり好きちゃうんやけど、ここのは味付けもグッドで脂もトロトロでグッドでした。

f:id:futagopapa_prs:20240911125447j:image

https://maps.app.goo.gl/NRKRM8uGgd3765q17?g_st=com.google.maps.preview.copy

 

リンク貼っときます。

 

あとカズからお菓子のお裾分けが。サイのお母さんがここの歯科矯正医らしく、外来で会ってもらったとのこと。

 

これがまたかなりおしゃれで。

結構、配り物としてもいいなーと思いました。

 

f:id:futagopapa_prs:20240911125556j:image
f:id:futagopapa_prs:20240911125553j:image
f:id:futagopapa_prs:20240911125600j:image

ドライフルーツにマカダミアナッツを挟むと言うオシャレさ。

ヘルシー美味しい。

過度に甘くなく。

パッケージもエレガント。

 

https://www.3sselect.com/