双子パパ形成外科医の台湾留学日記

30代の形成外科医が、台湾に留学することになりました。

台湾留学100日目 散髪屋

今日はヤオ先生が夏休みでオペなしです。

 

ゆっくりしよーとのことで、朝は部屋で色々して、昼はカズとマクドへ。

カズも夏休みで、家族が全員台湾にくるとのことで、リンコウで別れました。数日台北に滞在するとのこと。

 

そして、今日初トライなのが、台湾での散髪です。

タツに聞くと、ジェアが教えてくれた散髪屋が安くていいとのこと。なんと200NT。1000円カットってやつですね。

おけー、そこ教えて!とおくると、

ジェアからの地図です!って送りてきたのがこれだーーー!!!!

f:id:futagopapa_prs:20240812011441j:image

天才かな?

画伯すぎる。字が汚すぎる。何書いてあるかわからんが、爆笑しましたwwww

 

ってことで、あとでタツGoogleでの写真を送ってくれました。

 

いくと、おばちゃんが1人、若い女の子が1人。

おばちゃんは前が肩まで、後ろが腰までといった奇妙な髪型。

大丈夫かな?と思って入った。

おばちゃんが切ってくれることに。一応普段2ブロックなので、ネットの写真を適当に見せてそれでお願いする。

OKとのこと。そのあとははやかった!

バリカン捌きがうますぎる。職人、笑

ほんとどこにでも職人っているんだねー。ものの15分ちょいでカットは終了。はええー。

出来上がりも1000円と思えば十二分によい。

 

ジェア、タツ、サンクス!!!

おばちゃんサンクス!!!

f:id:futagopapa_prs:20240812011853j:image

そのあとはみんなで懐かしのしゃぶしゃぶへ笑ドゥーイとユーランとジェアと行きました。

f:id:futagopapa_prs:20240812084816j:image