双子パパ形成外科医の台湾留学日記

30代の形成外科医が、台湾に留学することになりました。

台湾留学99日目 乖乖

今日は外来です!

ってことで、朝8時半から外来へ。今日も30人越え。

いつも通り外来を見学していたら、なんと今日はユージンが来た!ユージンとはレジデント5年目の子で、今月はヤオ先生をフォローしている。

見学も2人になるとなんだか楽しい。

そして、何が素晴らしいかって。ユージンが英語で説明してくれるのだ!!これはありがたい。

やはり外来は忙しいので、全てをヤオ先生に聞くことはできない。でも、ユージンがポイントや、今何の雑談中かなど笑 教えてくれる。

感謝です。

 

そして、ランチの後は、ヤオ先生が、

カズも連れてみんなでラボでプロプランの練習をしなさいってことで、

ラボはゴー!!

 

昨日ヤオ先生に教えてもらったパートをカズとユージンに伝授する。

これがね結構大変。たぶんやけど、ユージンは結構これ系の作業得意そう。カズはご自身でもおっしゃってましたが、苦手そう。笑

かくいう僕は、好きな方だと思います。ヤオ先生もこういうの好きだね。ご自身でも好きとおっしゃってました。

 

3時間ぐらいぶっ倒してやって、脳みそは糖分をほっしてたので、みんなでカフェテリアでおやつ。

そして、その後ヤオ先生が外来終わりに来てくれた。

そしてなんと、おそらくとても疲れていらっしゃるはずだろうに、そのあと2時間弱かけて、次のステップを教えてくださいました。

解散したのは18時前。

本当に感謝しかありません。

 

そして、我ら3人は、学ぶことが多すぎて最後は脳みそがパンクしそうでした。笑

f:id:futagopapa_prs:20240812010707j:image

 

そうそう、タイトルの、 "乖乖"やけど。何かというと、どのパソコンにも 乖乖った名前のポテチが乗ってるの。

なんでここにお菓子置いてるん?ってユージンに聞くと、

乖乖ってのはいい子だねーよしよしって意味で子供とかによく使うんやけど、パソコンとか壊れてほしくないものの上に置いて、いい子でいてねーってお願いしてるんだよ!

とのこと笑

おもろい。ってかそのためにこのポテチが買われてるわやと思うと、なんでも 乖乖って名前で売り出したくなる笑

ユージン曰く、よく賞味期限がキレてるから食べる時は必ずチェックを、だってさ笑

f:id:futagopapa_prs:20240812011006j:image