双子パパ形成外科医の台湾留学日記

30代の形成外科医が、台湾に留学することになりました。

台湾留学50日目 一時帰国

さてさてみなさん。

今日から1週間ほど日本に帰ります笑

え?なんで?って。

実はジョウ先生が、後半2週間イタリアの学会に行くとのことで、オペがなくなるので、それに合わせて帰国を目論んでおりました。双子達もパパに会いたいとのことで。嫁さんも休息が必要やしなーと?

なんとそんな折、嫁さんのおばあちゃんが亡くなったとの連絡が。89歳のおばあちゃんで、僕らの結婚式にもきてくださったおばあちゃんです。

というわけで一時帰国します。1週間後台湾に戻ります。

フェロー仲間達も、それは帰りなさい!と。なんなら1週間と言わず、もっと帰るんだ!とのことでした。

なので朝から桃園国際空港へ。

ピーチの異常な列の長さにびっくり。ど平日だぜ?

f:id:futagopapa_prs:20240621214302j:image

なんと国際線はオンラインチェックインができないので、この列なんだと…無事チェックインして、旅立ちます。の前に腹ごしらえ。

空港内のレストランへ。まあまあまずい。これはなかなかのまずさ。1300円の価値はないかなーーーローカルレストランの方がうまい。

f:id:futagopapa_prs:20240621214424j:image

そして一瞬で帰国笑

やっぱ近いわー台湾。3時間かからない笑

なんか、日本に一瞬で戻って来れることに安心を覚えるフライトでした。

f:id:futagopapa_prs:20240621214114j:image
双子達は、大喜びで、夜中まで騒ぎまくっておりました。

来週台湾に戻るとき、双子達のメンタルが凄まじいことななりそう笑